一家に一台ではなく一人一台なのね

義父が亡くなった後、もちろんかみさんは直ぐに実家に戻ったのですが、自分と子供達は仕事や部活があり実家へ向かったのはお通夜の前でした。
こういう時、親族が揃うと当然そこには子供達(下は1歳から上は高校生まで)も集まります。

お通夜の後、大人たちは酒盛りになりますが子供達は暇になりますから一箇所に集まって遊んでいるのですが何をしているかというと、ゲームなんですね。

で、驚いたのが幼児を除いた子供(9人程いたかな)全員が携帯ゲーム機を持ってきていた事。
うちの子は別ですが、他の子達は全員DSでドラクエ9をやっていました。
今回のドラクエは通信機能もついているので、みんなでそれで遊んでいたみたいです。

思わず「オジサンも混ぜて」と、言ってしまいそうでしたヨ(笑)

しかし、一家に一台ではなくて一人一台なんですね>DS

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    携帯ゲーム機は一人1台欲しいですよ

    これとはまったく関係ないですが、頭文字D面白いです(´∀`)b
    まずはPSP版で是非w

  2. 管理人 より:

    アーケードでやってるんですか??
    今度見せてくださいよ

    そういえば最近全然会えないですね。
    寂しい(笑)

  3. 5代目 より:

    アーケードとPSPでやってます
    迫力や操作感が全然違うのでPSPはコース覚える為だけのつもりでしたが、それでも結構楽しいですよ

    あと時々東口には行ってますが、頭文字Dは人の多いところでは恥ずかしくてとてもプレイ出来ませんw

  4. 管理人 より:

    確かに人が多いゲーセンではやる勇気がないなぁ~

    今度どんなところが面白いのか教えてください