麺屋八の魚だし豚骨醤油ラーメン

menyahachi先週の事ですが、産業道路沿いに新しくできたラーメン屋さん「麺屋八」さんへ行って参りました。

友人のラーメンマンやラーメン通のシステムウィング岩崎社長からも情報をもらっていたのですが、一度振られて(臨時休業だったのかな?)再チャレンジです。

頂いたのは写真の醤油ラーメン(魚ダシ豚骨スープ)

写真を見てもらうと分かりますが、明らかに中華ソバとは違います。
麺は自家製麺のストレート細麺。スープはとてもクリーミィーで個性的な一杯。とても自分好みのラーメンで気に入りました。お値段も財布に優しい600円。
一緒に頂いた餃子は皮がプリプリ。
かみさんが食べた味噌ラーメンも味見しましたがこちらはちぢれた太麺でトッピングの辛味噌は別注文するスタイルでした。こちらも美味かったので次回は味噌いってみようかな。

この麺屋八さんですが、(タグでネタバレですが)仙台でも有名な某辛味噌ラーメンのお店と、利府の超有名店で修行された方(自分も実際に利府のお店で調理されていたのを見ています)がオープンされたお店という事でこれからの発展も大いに期待できそうです。
あまり遅くなく行列ができる人気店の仲間入り?という事もあるかもしれませんのでお早めに訪れてみては如何でしょう?

但し、中華ソバ以外はラーメンとして認めないという中華そば至上主義者の皆さんにはオススメできない個性的なラーメンかと思います(笑)









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク