息子が全治1ヶ月のケガ

昨日の日曜日は、いつも通り起きて、現在構築中のWEBサイト(リニューアル)の仕事に取り組んでいました。

お昼すぎに、近所の小学校まで衆議院選挙の投票へ。
自分でもおかしいなと思いながらも、小選挙区と比例では投票した政党は別。
これについては、書きたい事もありますがまとまらないような気がするので止めておきます P21

その後自宅に戻り仕事をガリガリ進めて、
「さあ、そろそろイーグルスの試合が始まるから G67 でも飲みながら見るか」と思ったら、雨天中止。
「うーん。もう飲む気満々なんだけど、どうしよう?」と思っていた所に息子から電話が。

かみさんが G29 に出たのですが、「練習試合中に怪我をして歩けないから P4e で迎えに来てくれ」という内容。。。

P2b  歩けない程のケガってなんだ?もしかして骨折??とか思いながら高校まで P4e 走らせ着いてみると足を引きずりながら息子が歩いてきました。

左ひざがかなり腫れていて、膝を曲げられないような状態です。
とりあえず、日曜日は腫れている部分を冷やして今日近所の E75 整形外科へ行ってきました。

レントゲンの結果は、骨が折れている訳でもなく、じん帯に損傷がある訳でもなく、打撲で骨の周辺から血がでてそれが膝の周辺に溜まっているとの事。
ただ、膝関節の上にあたるところの骨が若干損傷しているため全治には1カ月かかるという診断でした。

ギブスを巻く事もなければ、溜まっている血を抜く事もなかったのですが、自然に血が体内に引くまでは時間が掛かるという事で、塗り薬と痛み止めをもらって帰ってきました。

膝を曲げると痛みがあるために、この状態では自転車も漕げない。
歩く速度も遅いので、横断歩道も渡れない。
階段を昇るのも厳しい。

って事は・・・
これから良くなるまで毎朝・毎晩、学校まで送迎ですか??

これは結構厳しい事態になりました。
何とか夫婦で時間と予定を調整しながら乗り切らないと。

自分も高校時代に膝をやった事があるので、息子の辛さも分かります。
こんな時だからこそ親が助けないとね。

それにしても、かなりキツイな・・・



絵文字を復活させたので、ちょっと多めに使いましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    やっちゃいましたか…。お大事に! P26
    早く治るといいですね。

    足を怪我すると、 E77 学校・病院への送迎もあるので大変でしょう…。 P4e
    ご両親も、がんばれ~~!!

  2. 5代目 より:

    大変でした&これから大変ですね

    骨折じゃなくって良かったのかもしれませんが、1ヶ月も歩くのもままならないのは厳しいですよね

  3. 管理人 より:

    >にしたまこさん

    ありがとうございます。
    腕ならバスというのがありますが、足だとバスもきついので。。。
    早く直ってくれ。

    >5代目さん

    多分1週間もすれば血は引くと思うのだけど、骨の損傷の影響でどれくらい痛みがあるかが問題かなと。
    特に来週から自分も宮町なんで、それが心配。

  4. しらほ より:

    Y君の具合はいかがですか?
    ボールが直撃したのですか? P26
    何はともあれ,早期回復をお祈りいたします。
    へろへろさんご夫婦も大変だと思いますが,頑張って下さい。 E6c

  5. 管理人 より:

    >しらほさん

    ご心配いただきありがとうございます。
    ボールを捕ろうと飛び込んだときに強打した模様です。
    とにかく早く回復してくれることを願うのみです。