鮨の遊彩

20090911yusai01先週金曜日に、Mさんご夫妻からお誘いがありまして宮城野区幸町の「鮨の遊彩」さんへ行ってきました。

写真は、お刺身盛り合わせ(3人前)です。(携帯カメラだったので、画質が・・・もうちょっと良いカメラを持っていけば良かったと後悔・・・)

こちらのお店は、以前から知っていたのですが初来店です。

まぐろや、貝類はもちろん、旬のさんまに珍しい?さより。
さらに珍しい「穴子の刺身」

普通、アナゴは蒸したものにツメを塗って食べたり、天婦羅で食べるのが一般的だと思います。
刺身であなごを食べたのは初めて。
そのお味は・・・コリコリとした食感がなんともたまらず美味い!

20090911yusai02こちらのお店の売りの一つが、親方が客の好みに合わせて選んでくれる日本酒という事でしたので、普段あまり日本酒を飲まない自分も頼んでみました。

写真は、二杯目に頂いた会津娘。
福島のお酒で、すっきり辛口でキレが良い味です。(一杯目はフルーティーなお酒(ワイン好きという事で)だったのですが、名前を忘れちゃいました P2f

お刺身の他にも、寿司屋のグラタン(自家製ホワイトソースで焼き上げた魚介たっぷりのグラタン)や、つくね(ハンバーグ状)など美味しい料理を堪能しました。

最後に頂いた O64 握りがまた美味くて。

もう少し家に近ければ常連状態でしょうね。

お値段の方もリーズナブルなので、お近くの方は是非行ってみてください。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク