仙台オクトーバーフェスト2009へ行ってきた

20090921beer01連休中楽しみしていたイベント。仙台オクトーバーフェスト2009へ行ってきました。

自宅から歩いて、会場の錦町公園に向かったのですが、途中何度も牛タンの利久さんに大行列が出来ているのを目撃。(PM2:00すぎのこと)
さすがに観光客が沢山いるんだなと実感しました。
シルバーウィーク+ETC割引の効果で仙台の街で観光客がお金を使って頂ければ地元経済にお金がまわるような効果が出てくるのか O56

そんな事を考えながら会場到着。
まず始めは写真の岩手「蔵ビール」と、平田牧場直送の店 まる家の平牧三元豚ロースの炭火焼きをば。
ビールはフルーティーでちょっと癖がある味ですが  G67 ⊂(゚∀゚*)ウマー
ロース炭火焼きはめちゃ柔らかくて美味しかったです。

20090921beer02お次はオクトーバーフェストと言えばこれ!というドイツ エルディンガービール。

自分が飲んだのは黒ビールのヴァイスビア デュンケル。
アルコール度数が5.6%と高い事もあって、いっきに P2d  酔いが回りました。

一緒に食べたのは石釜焼きピザ。こちらも美味しかったです。
他にも、岩出山家庭ハムのバーベキューや枝豆などをつまみながら会場の雰囲気を楽しみました。

思うに、屋外で飲む美味しさも勿論ありますが、会場を訪れているお客さんがみんな笑顔で楽しみながら飲んでいる。そんな雰囲気がこのイベントを好きになる理由なのかな?

前回は3杯いったのですが、今回は2杯でストップ。
ヘビーな料理が続いて、ちょっとお腹がもたれ気味だったので最後の締めはあっさりおそばを食べに行くことにしました。

20090921nikusoba錦町公園から本町家具の町を通り、クリスロード方面に。
そこからマーブルロード大町の中にある山形蕎麦(そば)「焔蔵」(えんぞう)さんへ。

まだ夜の営業時間前についてしまったので、隣の1円パチンコABCで時間を潰していたら、大当たりしてしまいました(笑)
時間つぶしの時のほうが何故か出るんですよね。さすが1円パチンコだけあって、4回当たってもチャラでしたが。

思わぬ展開でちょっと遅れて17:30頃入店。
頂いたのは写真の「冷たい肉そば」(700円)。
すっきりとしたスープと、本物のそば。大満足でした。

店を出て、家にもどってからイーグルス戦を見ながら昼寝(ではなくて夕寝ですな)。
風呂に入って、ちょっと酔いがさめた状態で書いています。
さて、これから今度は G64 で乾杯です P35









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク