IE8をインストールしてみた

知人から、作成したWEBサイトのレイアウトが乱れているという指摘を受けて、知人の環境を確認したところ、WindowsXP+IE8。

自分のメインマシン(WindowsVista)はまだ、IE7のまま使っていたので、レイアウト崩れは確認できず。(サブマシンはXP+IE6で確認用にしてある)

しょうがないので、IE8のインストールを実行。

指摘を受けたページを見てみたら、見事に崩れています・・・

もうね。。。
同じマイクロソフトでなんでこんなに狂うのか?
拡張CSSとか訳の分からない仕様勘弁して欲しいわ。

と言う事で、また余計な仕事が増えて週末も潰れたな。。。

これを書いているときにもおかしな現象を発見。

ブログのエントリー投稿用フォーム(テキストボックス)で、最下段まで記入が進むと何故か文字入力でスクロールしないで、上下に行ったり来たりする。。。
しょうがないから互換表示にしたら、途中まで書いた文章が消えました・・・

追記2009/09/27
shadowboxが使えません
正式には、画面上部でしか表示できない事を発見。
プラグイン公式でも同じ状況なので、アップデートを待つしかなさそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Shadowbox+IE8の不具合解消 | ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 先日のエントリーで、(WindowsVista)IE8だとWordPressの画像表示ブラグインShad…という事を書きましたが、その後クライアント様の パソコン(WindowsXP+IE8)だと正常に表示される事を確認しました。 […]