ビストロ・カンパーニュでディナー

こちらのお店は閉店または移転しましたのでご注意ください

20090928_cp01先週、月曜日のお話になりますが、息子の試験期間最終日前日(試験期間中は部活が休みになるので、朝練も無くお弁当も無いのでかみさんも何時もよりは楽になる)で、外食するにはこれがラストという夜。

前回満員で断られたビストロ・カンパーニュさんへ行ってきました。

20090928_cp2月曜日だし、早い時間に行くから予約はいらないだろ。と、たかをくくっていたのですが、お店に入ってみるとほぼ満席状態。

客層を見ると、スーツ姿の方は一人もいなくて女性の比率が非常に高いように感じました。

まずは、生ビールを頼んでメニューを見ながら注文する料理を検討。
意外とレギュラーメニューは少なくて、本日のオススメメニューがその半分くらいある感じです。

20090928_cp03メニューを検討している時に生ビールが運ばれてきて、その際に一緒にテーブルにおかれたのが、写真1枚目の生ハム。
これがお通しなんです

ここにきたら、やっぱりワインなので1枚だけつまんで、その後のワイン用にとっておきました(笑)

20090928_cp04注文した料理ですが、写真2枚目が本日のオススメの中でもオススメ印がついた「豚足・豚耳・自家製ロースハムのテリーヌ」。コリコリとした食感がたまりません。

3枚目・4枚目はレギュラーメニューから、「活つぶ貝のガーリックパセリバターオーブン焼き」と「南仏野菜のトマト煮 ~ラタトゥイユ~」

どちらも香りが良い料理で、後から頼んだ赤ワインにピッタリでした。

最後のしめに「シンプルなアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」を頂いて、大満足のディナーになりました。

次回からは月曜日でも予約必須ですね。
ただ、次回が何時になるのか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りん太郎 より:

    このお店、良さそうですね。今度ぜひ使わせていただきます。 G67

  2. 管理人 より:

    >りん太郎さん

    東口のイタリアンでは一押しです G2e

    他のお店が無くなっちゃったというのもあるのですが。。。

    予約だけは忘れずにどうぞ。