天府仙臺(台)のサンラータンメン

20091006tenpu01台風は思ったほどの強風もなく、行き過ぎていったのですが、仙台も場所によっては相当の被害があったようです。
今日は台風一過の秋晴れ?でも気温は低く感じます。

さて、火曜日のお話になるのですが、最近お気に入りの O60 ラーメン店「麺屋八」でお昼を食べようと行ったところ、定休日の貼紙。。。
定休日決めたのかな?

しょうがないので、出花まで足を伸ばして「今昔物語」に行こうと思ったのですが、その前に仙台リングモバイルのラーメン店検索で定休日をチェックしたら火曜日 P2b

これは困った。
こういう時は、友人ラーメンマンに G2a 電話して聞くに限る。
そこで教えてもらったお店が、卸町近く(住所は宮千代:幸福の近く)にあるこちらの中国四川料理「天府仙臺」(てんぷせんだい:だいは旧字の台)

頂いたのは写真の期間限定おすすめ麺「サンラータンメン」(すっぱ辛いとろみスープそば)。
黒酢はあまり好きではない管理人なんですが、こちらは非常に美味しく頂きました。
酸っぱくて、辛くて、とろっとした旨みがあって癖になりそうな味です。

他のメニューも四川麻婆豆腐や四川担々麺など気になるものばかり。
また近いうちに行きたいと思います。


大きな地図で見る









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク