タイムリーツーベースも・・・

まずはじめに・・・

祝  盛岡大学付属高校 秋季東北大会決勝進出
(息子のリトルリーグ時代のチームメイトが所属しております)

決勝戦は惜しくも、延長の末のサヨラナ負けで優勝は逃しましたが、堂々の準優勝!
来春の選抜大会の切符をほぼ手中にしたかな?と。
設営係さんおめでとう

と・・いう事で・・・・一方息子はというと・・・

先週土曜日に久々に試合を見に行ってきました。

1年生大会初戦

学校に着いた時はすでに試合が始まっていたのですが、息子は9番サードで先発出場

1年の秋には4番だった親父(これ自慢w)は、「なんだ9番かよ」とかちょっとガッカリだったんですが、2回表に、1アウト1、2塁の場面で打順が回ってきて、ハラハラドキドキ P21

送りバントか?とか思ったのですが、ワンボールからの二球目にセーフティー気味のバント。
しかしファール。
サインだとしたら、面白いのだけど・・

その後1-2からの四球目

振りぬいた打球がレフトの頭上を越えて2点タイムリーツーベース+エラーで3塁まで進む

久々に良いところが見れた(笑)

「俺だったらこの場面で初球スクイズだ」と隣のかみさんに言っていたのですが、それはせずに2-2からスクイズしてピッチャー正面。
息子本塁憤死・・・orz

その後、エース(1年生の)が甘く入ったカーブを狙い打たれて逆転され、チャンスで3番、4番がことごとく凡退。
息子もその後は、死球、ショートゴロ、ファーストフライ

結局は2点差で負けてしまいました
取れるところで点取らないとこうなるんだよね。

息子は、ファーストストライクから積極的に振っていったのは成長している点かもしれませんが、どうせ振るなら当てに行くのではなくて思いっきりムチャ振りして欲しいかな?

つーことで、公式戦初戦の連敗街道から抜け出せない息子の野球部でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    息子がお世話になっている日大山形高校は,あっけなく初戦敗退となってしまいましたToT。。。心身の変化に期待します^^!
    ところで…
    東北楽天ゴールデンイーグルス,やりましたネ^^!(ソフトバンクに2連勝!)
    仙台の宝,東北の宝として今後も地域とともに発展して欲しいです^^!
    野村さんの涙のミーティング,功を奏したのでしょうか。
    短期決戦は絶対的に楽天が有利だと思います!
    花巻東,日本文理の活躍で盛り上がる東北野球の有終の美を優勝で飾って欲しいと願っております。
    野村さん,来季は横浜へお出でください^^!

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    日大山形残念でしたね。今年は秋田勢が強かったみたいですね。

    イーグルスは波に乗っていますので、このまま一気に日本シリーズまで行って欲しいものです。

    横浜さん・・・名将と言われた、古場さんも、森さんも O53 だったので・・・
    故人ですが仰木さんのようなタイプが一番合っているのかと(笑)