二度目の麺房大喜

20091010daiki_karamiso随分と前の事に感じてしまいますが、息子の野球を見た帰りの事(10/10)です。

試合が終わったのは11:00頃でしたので、お昼までまだ時間があると・・・
外で O60 ラーメンを食べようと夫婦で話していたのですが、まだお腹がすかないので、いつも通り O56 ブックオフ巡りに。

自分が探してた本(マンガ)は、長岡良子さんの古代幻想ロマンシリーズ文庫版。(これについても後ほど改めて書きます)
しかし、八本松店、長町店とも 在庫無しで撤退。

長町店を出た時には丁度お昼になっていましたのでそこからバイパスに戻り、麺房大喜さんでお昼ご飯としました。

20091010daiki_tomato12:30頃お店に着いたのですが、運良くボックス席が空いていたので着席。
前回は一番人気の魚系醤油ラーメンを頂いたので、今回は「辛味噌ラーメン」(写真1枚目)を頂きました。
味噌の味もさることながら、スープのダシ味が効いた一杯。
スープをからめる太縮れ麺がピッタリの一品。

写真2枚目は、かみさんが食べた「ピリ辛トマトらーめん」
こちらも味見してみたのですが、トマトの風味が細麺とスープに絶妙にマッチしていました。
トマト入りのラーメンというと、それ程多くは無い(自分が知っている限りでは芳々亭のトマトらーめんくらい)と思いますが、想像以上に美味しかったです。

総じて言えるのが・・・「丁寧な仕事をしているなぁ~」という事。

あまり話題にはのぼらない?お店なのですが、ファンになりそうです。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク