麺王道 勝 のチャーシュー麺

20091020menoudou火曜日の事なんですが、以前にも書きましたように現在自宅マンションは外装タイルの張り替え工事中でして、自分の仕事部屋の直ぐ外を工事の人がウロウロしていたりします。
あまりにも頻繁にウロチョロされたり、電動工具の音がうるさいと、仕事に集中できないので外に出る事も度々。
その日もそんな状況でしたのでお昼ご飯を外で食べる事にしました。

最近は新規 O60 ラーメン店の開拓を進めておりまして、今回お邪魔したのは泉区南光台の「麺王道 勝」さん。
メニューは醤油ベースのみというシンプルなメニュー。
自分が頂いたのは写真のチャーシュー麺です。

スープは独特の味わい
ちょっと普通では味わえないような独自の醤油なんでしょうか?
グビグビといってしまいました
チャーシューはちょっとしょっぱく感じましたが、麺は喉ごしがいいという表現がピッタリするような感触(おそらく自家製麺)

麺の量若干少なく思えたので、成人男子なら大盛かランチセット(月替わりでミニ丼が付く)が良いかな O56
強いインパクトがあるというラーメンではありませんでしたが、秀作だと思います。

しかし、久しぶりに南光台の四条通りを通りましたが、葬祭会館が3つも!
多いですね。。。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おはよーございます♪
    この店、会社の先輩が行ってきて気に入ったそうで、勧められていて未食の宿題店でした。なかなか記事になっていないので参考になりました。
    表通りはよく通るんですが、住宅地の中はゴチャゴチャしてる感じで不案内で怖くて入りづらいんですよね。ナンコウダイ P21

  2. 管理人 より:

    四条通を入ってすぐですので、迷わないと思いますよ~
    駐車場もお店の前と、向かいにありますので。
    月毎にランチに付く丼ものが変わるそうなので、それを目当てにまた行こうかな?とか思っています P2a

  3. 麺王道勝のニンニク背脂もやしラーメン « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 写真は先週土曜日のお昼ご飯です。 先日初めて行った、泉区南光台の「麺王道勝」さん。 […]

  4. 麺王道勝の味玉ラーメン « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] ですがピンボケ写真でそれが伝わらないとしたら遺憾です。ごめんなさい 初めて伺った時に書いたエントリーを読み直してみたのですが、タレ(醤油)の味がちょっときつかった(濃か […]