トヨタ マークⅡ HT2000 グランデ

mark2_01最近このブログにもサーチエンジンのイメージ検索(画像検索)から訪れる方が増えています。

ほとんどが、今まで作ったプラモデルの画像からのアクセスだったり P2a

今年のGW以降は全くプラモデルを作れない日々が続いているのですが、今日は最後にとっておいた完成済みプラモデルの紹介です。

トヨタ マークⅡ HT2000 グランデ(すみませんマーク2の2に機種依存文字を使っています)

親父の車シリーズ第5弾なんですが、春に紹介したセリカリフトバック2000GTの次の車がこれです。
スポーツカーのセリカからの乗り換えでしたので、初めて後部座席に乗ったときは、その静かさとクッションの良さ(というよりはサスペンションがふにゃふにゃ?)で、まるで「リビングが動いている」と感じたものでした。

mark2_02こちらは後ろから撮影した写真。

昔の車ですし、当事のトヨタブランドとしてはクラウンに次ぐ高級車(センチェリーは置いておいて)でしたので、メッキモールド部分がかなり多くて塗装にはかなり苦労しました。
まさにマスキング地獄といった感じです。
特に、フェンダー(タイヤの上)部分は、曲線が多く前後左右の4箇所という事で超絶面倒 P21
他にも内装部分のキャメルブラウンや、バンパー部分のメッキとフラットブラックの塗り分けでしょうか。

いろいろと大変な事が沢山ありましたが、それでも何とかやり遂げた満足感がありますね P35

ただ、このキットはさすがにもう手に入れられないかもしれません。
楽天市場でもヤフーショッピングでもありませんので。
オークションなどで、こまめにチェックするしかない手に入れる方法は無いかもしれませんね。









スポンサーリンク