ジェネラル・ルージュの凱旋

お陰様で、息子のインフルエンザも快方に向かっているようです。
熱は平熱まで下がったのですが、まだ鼻水と喉の痛みがあるようで、本調子とはいかないみたいですが。。

普段は野球部の朝練があるため、かみさんも朝はかなり早起きなので夜にお酒も飲めないのですが、今は多少ゆっくり起きられる(娘は7:40頃登校します)ので、ここぞとばかりに録画していたTV番組や、DVDを見ています。

昨晩は映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見ました。

田口・白鳥シリーズの映画第二作になります。
前作の「チーム・バチスタの栄光」が面白かったので、こちらも期待してみましたが、やはり面白かった

ジェネラル・ルージュ(速水救命救急センター長)を演じる堺雅人さんが素晴しい演技を見せています。
これは、ゴールデン・スランバーもかなり期待が持てそうです。

ただ・・・・

やっぱり田口役(竹内結子さん)はミスキャストだという感じが拭えないです。
他の配役はテレビ版より良いと思うのですが。
あ・・・白鳥役は、テレビ版の仲村トオルさんと阿部寛さんでは、甲乙付けがたいです。

原作はあえて読まないで見たので、これから取り掛かりたいと思っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. そーですか。熱落ち着いて良かったですね。
    実は、「意外と家族にはうつらないもんですね」とコメントしようとした矢先でした。お大事に P2c

  2. 管理人 より:

    >ぱんださん

    ありがとうございます。
    今日はもう本調子という感じまで回復しました。

    娘のがうつったのかは分からないのですが、高校でも蔓延しているようなので。

    仙台人SNSでも、感染しているのはお子さんだけで、親御さんにはうつっていないみたいです。