息子から洋楽が聞きたいと言われた時・・・

そう言われたら、あなたなら何を奨めますか?

新型インフルエンザで寝込んでいた息子ですが、どうやら回復したようで今日からは本調子 O56
ですが、来週月曜日までは感染拡大を避けるために登校はしないように言われています。

先日誕生日プレゼントで160GBのiPod classicを手に入れたためか、「洋楽のオススメが聴きたい」とか言い出しました。

洋楽好きの親父はそう聞いた瞬間テンションマックス O57 (笑)

でもね・・・

自分達世代(昭和40年代生まれ)でも、洋楽の始祖鳥 O56 と言ったら、BEATLESなのですが、そのビートルズでも、これだけは聞いておいて欲しいというアルバムが複数ある訳です。

ABBEY ROAD アビー・ロードは当然抑えておけと。
もちろん、これは聞かなきゃダメだろという、 SGT PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(自分が生まれた1967年のアルバムです)


他にも、THE BEATLES(通称 ホワイトアルバム)や、REVOLVER(リボルバー)も聞いて欲しいのですが、これだけだと、全体的な流れが分からんかな??

単体で扱われる?名曲も沢山あるので(イエスタデイとかね。)、PAST MASTERS パスト・マスターズもやはり聞いておくべきか・・・ O56

という事考えて頭を悩ませていたり。。。 P2a

ビートルズだけでもこれだけ頭を悩ませるのですが、他にも息子に聞かせたいアルバムは数え切れないほどあります。

レッド・ツェッペリンの「シンボルズ」(4ですね)や、クィーンの「オペラ座の夜」とか、80年代に入ったら、TOTOの「TOTO4/聖なる剣」、ジャーニーの「Escape」(エスケープ)、。

マイケル・ジャクソンや、U2、ポリス、ストーズやパープル、YESにキンクリととにかく聞かせたい音楽が山ほど沸いてきます。

ここで紹介するのにはスペースが足りなさ過ぎるので、小分けにして書こうかな?
(これでネタに困る事もないし(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Nari より:

    Blog楽しく拝見しています。僕も仙台在住で
    音楽を通じて仙台の良さを色々な人に知って
    もらいたく活動しています。
    よろしかったら見てみてください。

    LOVE? 仙台 MIX – NARI IN KINGSTON

  2. しらほ より:

    ご子息との洋楽的会話,羨ましいですネ。
    車の中では,いつも洋楽を聴きながら移動しているのですが,うちの息子は洋楽には全く興味がないようで・・・アラフォー世代の邦楽に興味深々のようですが…
    ご子息に「ビリー・ジョエル」いかがでしょうか?

  3. 管理人 より:

    >Nariさん

    動画も拝見しました。素晴しいですね。
    ぜひ、本家「仙台リング」にもご登録ください。

    >しらほさん

    ビリー・ジョエルも何を聞かせるか悩むアーティストですね。
    52番街?イノセントマン?ナイロン・カーテンも結構好きだし、ソングス・イン・ジ・アティックも良いし P2a

  4. 桜子ちゃん より:

    今日はランキングマークでお世話になりました
    私、PC音痴なので、結局あきらめましたが・・・
    本当にありがとうございました。私のブログで紹介させていただきました
    勝手にごめんなさい!
    では・・・おやすみなさいませ!

  5. 管理人 より:

    >桜子さま

    こちらの説明が分かり難かったようですみません。
    もう少し詳しく書いておきましたので、参考にしてみてください。