麺王道勝のニンニク背脂もやしラーメン

20091114masaru今日の仙台は急に冷え込みましたね。
寒い寒い。
そろそろ冬タイヤとストーブの準備をしないと。

写真は先週土曜日のお昼ご飯です。
先日初めて行った、泉区南光台の「麺王道勝」さん。

その際に非常に気になったメニューがあったのですが、土・日・祝日限定という事でお楽しみが持ち越しになっていました。

今回注文したのは、「ニンニク背脂もやしラーメン」
写真と名前を聞くだけでもインパクト充分 といった感じですね。

頂いてみると、確かにパンチの効いたラーメンでした。
なにせ、にんにくの量が並じゃないです。確かに平日これ食べたら仕事で人に会うのは無理かも
ですが、背油は思ったほどしつこくなく、スープはスッキリとキレが良いので麺の美味しさが引き立ってます。モヤシはちょっと多いかな?と感じましたが。

久々に胃袋にガツン とくるラーメンを食べて大満足でした。
一緒に行った、息子と娘が食べた11月の限定メニュー「担々麺」も胡麻がクリーミィーで美味しそうでした(スープだけ味見しましたがまろやかな辛味で美味しかったです)

自分の中では、定期観測ラーメン店 に認定です(笑)

先日のエントリーでは地図を載せなかったので入れておきますね。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    こ…これは美味そう O60
    「ニンニク背脂もやしラーメン」 E6c
    まさに私好み G2e 泉区南光台の「麺王道勝」さん…覚えておきます^^!

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    土・日・祝限定なのですが、機会があれば是非
    自分は「けんちゃんラーメン」を食べたいです