レトロな酒場で忘年会

20091208bounenkai00火曜日は自分が運営している、仙台リングの忘年会でした。

今回も幹事役をお願いした、すーさんがチョイスしたお店はまたまた凄かった

半兵ヱ 仙台駅前店 ~「昭和」がテーマ居酒屋~

店内に入ると、まずあまりのレトロさ加減に眩暈をおぼえますw
まるで昭和20年代~30年代の自分が生まれる前の昭和はこうだったんだろうなという雰囲気です。

20091208bounenkai01入り口はまさに駄菓子屋さん。通されたお座敷には壁一面にレトロなポスター(写真1枚目)。
通路にはブリキのおもちゃ。
店内に流れるのはまるで蓄音機から聞こえてくるようなメロディー。

最初に頼んだ飲み物は生ビールだったんですが、ピッチャー替わり?になんとやかんに入って出てきました。(ちょっと注ぐのが大変で、泡がなかなか出ませんでしたが冷えていて美味しかったです)

20091208bounenkai023000円で飲み放題というかなりコストパフォーマンスの良いコースでしたが、お料理のほうはというと・・

幼少の頃に関西で過ごされた方の感想は、「まさに昔駄菓子屋で食べた味そのまま」という事でした。

タコの形をしたウィンナー、お好み焼き、串カツ(ちょっとソースが濃くて残念でしたが)、塩やきそばなどB級グルメどころかC級グルメっぽい料理の連続でしたが自分も面白おかしく美味しく頂く事ができました。

写真はすべて携帯カメラでとったので、ピンボケ&画質も荒くすみません。

久々のオフで初参加の方も3名おられましたが、話も大いに盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。
またあまり時間をあけずに集まりたいな。

二次会は恒例のビリヤードでしたが、今回も酔っ払いすぎてヘロヘロ。
ですが、楽しい飲み会&楽しい仲間。素晴しい時間を共有できて幸せです。

参加者の皆さんまた次回もよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カクテキ より:

    管理人さん、お世話様でした。
    去年冬眠してて2年ぶりだったので、絶対参加したい!と思ってたので参加できてほんと良かったです P35

    また次回も楽しみにしてま~す O57

  2. しらほ より:

    良い雰囲気のお店ですネ^^
    やかんに入ったビールとはユニークです…
    やかんも一緒に冷蔵庫に入れておくのでしょうかネ^^
    冷え冷えの美味いビールを想像します

  3. 管理人 より:

    >カクテキさん

    2年ぶりとは意外でした。
    次回は年明け早々に・・・やれるのか?おい!

    >しらほさん

    G67 よく冷えていたのですが、泡が全くたたずに違う飲み物のようでした。
    レトロ調のお店ですが、客層は若い方が多かったです。
    そちらにも一店舗あるみたいですね。