ラーメン☆ビリーに行ってきた

20091208billy先日、東仙台JT跡地にオープンしたフォレオせんだい宮の杜。
一度、娘の靴を買いに行ったのですが、その際はまだ営業時間前だったため食べられなかったラーメン☆ビリーさんへ先週行ってきました。

こちらのお店は麺屋久兵衛の二号店(と言うよりは、ハミングバードグループの新形態ラーメン店)ということで開店前から結構話題になっていたのでした。
名前から想像するにかなりインパクトのある(何せビリーだし(笑)ラーメンなんだろうなと思っていたら、よく行くブログの皆様もすでに行かれているようで、二郎インスパイア系という事。
そもそも二郎なんて食べた事ないからわかりませんが、仙台で言うと卍(まんじ)さんがそれに当たるそうです。

20091208billy2せっかくなので頼んだのは写真の全部のせ。
出てきた瞬間「こりゃやっちまったか?」と思ったのですが、何とか完食。

麺は写真の通り少々歯ごたえのありすぎる極太平麺。
スープは野菜とまぜて食べないとしょっぱ過ぎるコッテリスープ。
まじで胃袋が健康なときにしか食べられないぞ。こりゃ。

個人的にはちょっとスープが濃すぎ(さらに濃くする事もできるみたいだけど)で、麺は固すぎるような気がしました。
半年くらいしたらまた変わっているかもしれないので、その頃に行ってみたいと思います。
今度はツケ麺かな?









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビンゴ099 より:

    行ってしまったのですね!
    明日どうかとも考えていたのですが、明日はノーマルor
    あっさり系にしましょう。
    胃の調子も万全とはいえないので G2f

  2. 管理人 より:

    明日はどこがいいですかねぇ~
    ラーメンじゃなくても良いのですが、オススメありますか??