らーめん昭和屋

20100104shouwaya01仕事始めは今日の予定だったのですが、クライアント様から依頼が入りまして、昨日から実質お仕事再開しております。

昨日の午前中はそのご依頼をハイスピードでこなし、午後からは息子(昨日まで部活が休みだった)のリクエストでブックオフへ家族揃って行ったのですがその前に昼食を6丁の目産業道路沿いにある「らーめん昭和屋」さんで頂きました。

20100104shouwaya02このブログからもリンクしている、ぱんだこぱんださんや、仙台・幸町から写真日記さんで読んで気になっていたお店です。
実はそれ以前から産業道路を通る度に気にはなっていたのですが、外観と値段で幸楽苑系列なのか?と敬遠しておりました。

頂いたのは写真の昭和屋セット 醤油らーめん(こってり太麺)+ライス+餃子 590円(税込614円)

正直ライスはいらなかったのですが、ラーメン単品と餃子を頼むよりこちらが安かったので P2a

感想ですが、お値段を考慮に入れなくても、美味いです O57
お値段を考慮に入れたら正直ありえないコストパフォーマンスかと。
だって、餃子も6個だし(笑)
こってりを頼むと、背油がのってくるみたいですね。苦手な方はあっさりを注文されるのが良いかと思います。

よそ様のブログを読むと、仙台っ子らーめん系列という話がよく出ていますがネタ元がハッキリしておらず自分も確認が取れなかったので、友人ラーメンマンに聞いたところ・・・

元々仙台っ子本店(国分町)で創業時に腕をふるっていた方が独立して創業した「らーめん一品堂」(多賀城)系列のラーメン店で、出花の「今昔ものがたり」と姉妹店という事です。

ですから、仙台っ子らーめん系列店というのは当たらずも遠からず?
姉妹店ならぬ、従兄弟店のような感じみたいですね。

自分的には、あっちの低価格ラーメン店より数倍良いのでチョクチョク利用させてもらおうかと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク