Cantine Reposer(カンティーヌ ルポゼ)のランチ

20100116reposer01先週のお話です。

自分たち夫婦が東口で好きな飲食店という事で何度か紹介している「たけ政」さんの下(1階:以前は雑貨屋さんでした)に昨年新しくオープンしたイタリアンなお店「Cantine Reposer(カンティーヌ ルポゼ)」がランチを始めたという事で行ってきました。

同じビル(熊万ビル)の3Fにある、こちらもお気に入りのお店「ビストロ・カンパーニュ」の姉妹店なので味にも期待が持てます。

頂いたのは、写真の「ルポゼ自慢の厚切りビーフステーキ(200g)」1,000円。
ソース、大根おろしとタマネギを刻んだ和風のソース。
お肉は脂が少な目の憎らしさ・・・もとい・・・肉らしさが満点な噛み応え・食べ応えが充分なお肉でした。・・・まあ言ってしまえばちょっと固め?みたいな(笑)

20100116reposer02ランチタイムは他にも、辛いグリーンカレー(780円)や、週替りの3種類(トマト・塩・クリーム各々の種類があり)のパスタ(780円)もあって、結構人気があるようです。

付け合せで出たラタトゥーユはビストロカンパーニュの味そのものですし、できれば夜に再度行きたいなぁ~と思いました。

写真2枚目は食後に出たデザートのティラミス。
美味かったのですが、火曜日レディースデー限定のおまけのようです。レディースデーのおまけのはずなんですが、何故か自分も頂きました。 P2a

場所は・・・たけ政さん、ビストロカンパーニュさんと同じなので地図は載せないでおきます。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. へろへろさんコンニチワー?
    プチスランプかとプチ心配しましたwwがんばって行きましょう(^。^)

    これは分厚い固めな肉(笑)と、ご飯とかスープも付いてるんでしょうかね?

  2. 管理人 より:

    >ぱんださん

    ご心配おかけして申し訳ありません。
    パソコンとサーバーのトラブル、娘の受験の心配とテンションが上がらない日々が続いています。

    ランチの件ですが、食前にスープとサラダ、食後にコーヒーがついています。もちろんライス(ちょっと少な目?)も。

    デザートは多分火曜日だけなのかと思いますし、男性だけで行った場合に付いてくる保証はないですね(笑)

  3. P3d ステーキな情報ありがとうございます。
    いろいろトラブルある中で元気出してって言われてもキツイんですよねぇ P41
    ウチも受験生がいます、何があっても長い人生のホンの一こまです。子供は焦らず生きていけば良いんだと思います。オヤジは先が短いので焦るけどね(笑)

  4. 管理人 より:

    >ぱんださん

    次はパスタランチをと思っているのですが、パスタランチって何か量的に物足りないような気が・・・w
    やっぱり夜行くのがいいな。

    自分も人生半分すぎたのであせりますけど、あせったからって結果がでるものでもないので P2a