リゴレットのホリデーランチ

20100210regret01前世はイタリアの犬だったのでは?と思うくらいトマトソースが大好きな管理人なんですが、近所にあったリーズナブル?なチェーン店のイタリアンレストラン「ミア・アンジェラ」が閉店してしまい、イタリアン難民状態(大げさ)。
新規開拓をと思い、先日行ったのはAER向かいの飲食ビルHERB仙台1F・2Fのリゴレットというお店です。

20100210regret02丁度日曜日のお昼でしたので、ランチメニューから土・日・祝限定の1500円のランチを夫婦で注文。

写真のように、前菜・サラダ(シーザーか海藻を選択)・パスタかピザを選択・デザート・コーヒー付です。
せっかくだから、一つをピザ(マルゲリータ)一つをパスタで頼んでみました。

20100210regret03パスタの方は、この写真の3種トマトのアラビアータ(麺は自家製の手打ち麺との事)

ピザはちょっと薄めでパリっとしたタイプ。
パスタは辛さが程よい濃厚なトマトソースで美味しく頂きました。

昼間でしたが、お休みという事で(実際は午前中仕事してたんだけど)、ハウスワインの赤450円を頼んでグビっと。ほろ酔いでいい気分。

20100210regret04食後のデザートもこの写真のようにかなりボリュームがあってしっかりとしたものです。
( ゚Д゚)グラッチェ

このボリュームでワインも頼んで一人あたま2000円を切るのだからかなりリーズナブルなのでは?と感じました。

ただ・・・このお店の難点が二つ。
一つはトイレが2Fにあるという事(喫煙席は1Fなので:まあタバコ吸うなという事ですけどね)
もう一つは、客層が若いためか店内のBGMがちょっと騒々しい。もう少しボリュームを落としてくれるか、落ち着く音楽だったら良いのですが・・・まあこれはおじさんの感覚なんで。

料理の方は申し分ないと思うのでまた近いうちに行きたいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 設営係 より:

    本日は激励会のために〇岡へ・・
    とてもそのような文化的生活を送ることができません P28
    野球父兄はしばらく続きそう・・
    また集合したいですね~。

  2. 管理人 より:

    お疲れです。
    うちも娘の受験が終わるまでは夜出られないのでその後でも。
    あちらから戻ってからでも集まります??