ブルーレイ再生はPS3が最適なのか?

我が家のAV環境は、昨年購入した東芝のDVDレコーダーによって、ようやく地上デジタル対応になったのですが、まだブルーレイには対応していません。

最近は、ブックオフなどの中古ソフト販売店でもブルーレイコーナーができて、販売価格もかなりこなれてきた感じがします。
今春からOVAとして発売される「ガンダムUC(ユニコーン)」も、DVDとブルーレイが併売されるみたいです。

録画環境は、東芝VARDIA RD-X8で幸せなんですが、再生環境としてはブルーレイ再生も欲しくなってきた昨今。

そこで、再生専用機として真っ先に候補にあげたいのがSONYのPS3 プレイステーション3です。

最近はネット配信で動画も見られるような形をとっているらしく、ガンダムユニコーンもPS3に保存してDVD/ブルーレイよりも早く見られるというCMがやっていますね。

ただ、ネックなのはやはりその価格。
120GBと通常モデルが3万円弱。
限定で発売される250GBモデルは35000円弱と、すぐに買おうという気持ちになるようなお値段ではないです。

ゲームもできる(というか本来はゲーム機なんだけどね(笑)と、思っても躊躇してしまいますね。
物欲が暴走しない限りは保留という事で。
というか、息子の物欲が暴走してくれないかなと密かに思ってたり P2a

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク