田中そば店

田中そば店 山形辛味噌ラーメン先日長町のJR長町駅前にオープンしたラーメン屋さん「田中そば店」さんに行ってきました。(先週のお話ですが)
時間もPM1:00近かったので、懸念していた混雑もそれほどではなくすんなりテーブル席に座れました。

事前の情報から・・・

醤油=喜多方ラーメン
味噌=龍上海っぽい辛味噌ラーメン

という事でしたので、どちらも食べたかったのですが、辛味噌ラーメンを選択。

田中そば店山形辛味噌ラーメンの麺真ん中に鎮座する辛味噌の色といい、青海苔といいどうみても龍上海ですねぇ~
但し、麺は縮れが少ないどちらかというとストレートに近い平たい麺です。

お味の方は美味しく頂けたのですが・・・

写真撮るのを忘れたのですが、丼が小さく、大盛も選択できず、お値段が800円
さらに、丼の小ささに「これでは物足りない」とご飯ものも頼んでしまったので1000円オーバーです。

もともと東京が本店らしいのですけど価格設定がちょっと高いのでは?と思ってしまいました。
仙台店は直営か、暖簾わけかはわかりませんが。

最近はこういったリスペクト系ラーメンとでも言うのか、超有名店のラーメンを再現+αの味を提供する形のラーメン屋さんが増えているなぁ~という印象が強いのですが、自分的には納得できる美味しさと満足感を提供してくれれば全く問題はありません。

まあ、本家が進出してきた時にはどうするの?みたいな気もしますので、猿●似ではなくそこに何かしらの想いを乗せてくれれば良いですね。

スポンサーリンク