麺屋恵比寿の辛味噌らーめん

20100218ebisかな~り前の話(デジカメの情報で見ると2月の18日の事)ですが、久しぶりに中山の麺屋恵比寿に行ってきました。

前回行った際に娘が食べた辛味噌ラーメンがとても気になっていて、食べたかったのですが、なかなか行く機会がなくてホントに久しぶりの来店です。

かなりの人気店になってしまったので、行列覚悟で行きましたが、店外には人の列もなく(平日だしね)、一安心したのもつかの間、やはり駐車場(7台くらい停められる)は、満車状態。
ですが、タイミングが良かったのか丁度食べ終わって出た車がいてすぐに駐車。

20100218ebis2店内に入るとうまい具合にテーブル席が空いていて、食券機で辛味噌らーめんを買いすぐに着席。

写真を見てもらえば分かるように、麺は太麺。歯ごたえも充分です。
モヤシのシャキシャキ感と、麺の歯応えがベストマッチ。
辛味噌とは言っても、お子ちゃま舌の管理人でもそれほど辛いとは感じない味です。
濃厚なスープとガツンとくる麺。
大変美味しく頂きました。

行くのを躊躇するお店(行列が必死という意味で)としては、自分的にトップクラスに入るのが、この恵比寿さんと、麺屋とがしさんなのですが、恵比寿を食べたらとがしも行きたくなりますねぇ~

店外に並んでも寒くない時期になったら是非また行きたいものです。







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク