Windows7 便利ツール集1 RK Launcher

RK Launcher
Windows7を導入してから1週間が経ちました。
何とかかんとか、仕事で使えるような環境が整いつつあります。

自分がWindows7のデスクトップ環境で一番困るなぁ~というのが、タスクバーのクイック起動が無くなった事。

以前にも書いた事がありますが、とても便利だったんですよね~

デスクトップの表示は、Windows7でもタスクバーの右端をクリックすればOKなんですが、ソフトを素早く起動するためのランチャーソフトはやはり必要かと思い、導入したのが・・

RK Launcherです。(もちろんフリーソフト)
まるで、Macのドックみたいな感じです。
導入方法などは、こちらのページに詳しく書いてありますので参考にしてください。

ウィンドウがたくさん開いてても、即座に起動したいソフトを探し当てられるのでとても便利です。アニメーションもかわいいしね。

使えないと思っていたクイック起動ですが、Windows7でも使えるようにする方法があるみたいです。
Windows 7 で「クイック起動」を表示させる方法(パソコンFAQさま)

自分もデスクトップの表示は右端ではなくて、スタートメニュー(Windowsボタン)左にあった方が使いやすいので、早速設定したいと思っています。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク