麺房大喜のぴり辛トマトラーメン

麺房大喜ピリ辛トマトらーめん先週から息子が風邪で土・日・月とダウン、かみさんも日曜日からダウン中の我が家。
娘は元気なんですが、せっかくの高校入学前のお休みにもどこにも出かける事が出来ずにいました。
若干、かみさんの体調も回復したので、今日は懸案事項だった息子の来年度の教科書を買いに、娘を連れて、あすと長町・ヨークベニマル内のアイエ書店へ。

わざわざそこに行かないと買えないという事なんですが、できれば高校まで出張していただければ楽なんですが・・・

ところが、行ってみたら、何と販売準備が整っていないという話。。
そんなの高校からもらったプリントには一言も書いていないんですが?? P36

まあ、そこで店員さんを問い詰めても仕方が無いので、また遊びに来る口実ができたと割り切る事にして、かみさんと娘は併設されている「しまむら」で買い物。しまむらに行くと我が家の女性陣は時間を忘れてしまいますw
自分はこうなる事を予測していたので持って行った本を駐車場に停めた車の中で読んでいました P2a

お昼ご飯は、あすと長町からバイパス方面に出て、久しぶりに麺房大喜さんで。

ぴり辛トマトらーめんまだ本調子じゃないかみさんにつきあって、まだ自分も食べた事が無かったピリ辛トマトらーめんを頂いてみました。

写真を見てもらうと分かると思いますが、トマトがまるごと入っているような感じに、ダシの旨みが相まって何とも言えないお味です。
何かホッとするような、胃に染み渡るような・・・

これは・・・ここでしか食べられないラーメン

大満足でした~

その後は、娘のリクエストで泉のブックオフと万代書店にまで足を延ばし、読まなくなった本を売り、欲しかった漫画を購入して満足したようです。
家族サービスでしたが、自分も楽しめた半日でした。



人気ブログランキング人気ブログランキングに再度登録してみました。応援宜しくです(^_^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へあまり仙台情報は多くないのですがこちらもヨロシク(^^ゞ



スポンサーリンク

コメント

  1. 麺匠玄龍の塩らーめん « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 週月曜日のお昼に食べた、麺匠玄龍さんの塩らーめん(730円)です。 ホントは大喜で、ピリ辛トマトラーメンを食べようと思っていったのですが、店主風邪のため臨時休業という貼紙が […]