平田牧場のとんかつ膳

平田牧場とんかつ膳昨日は午後から一番町付近でお仕事があったため、お昼は外で食べる事にしました。

候補は、ずーっと課題だった「平田牧場」
行列が出来ていたら、山形蕎麦(そば)「焔蔵」に行こうかと。

ところが12:30頃に平田牧場に着いたら、なんと行列もなく、店内もガラガラ。。。
さすが飽きやすい仙台人か?とか思いながら着席し、頼んだのは写真のランチメニュー「とんかつ膳」1000円。

肉のお味はさすがと思わせるようなシッカリとしたものでした。
ソースはゴマをすってから注ぐタイプで、りんごベースの甘口とにんにくが効いた辛口の二種類。
キャベツおかわり自由(この野菜高騰のおり大変だよね)はとんかつ屋さんに多いですが、ごはんも味噌汁もおかわり自由。当然おかわりしました。
が・・ちと肉が薄すぎないかい?
570円とんかつ定食のこんのさんと比べると1/3もないような気が・・・
比べる対象が間違っているかもしれませんがね P2a

やはりそのお店をしっかりと味わうためには、サービスメニューではなくてレギュラーメニューを食べないとダメですね。
次回は1500円台以上のものを食べてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    平田牧場へのご来店,ありがとうございます。
    (私が言うのも変ですが(^^;)

    薄かったんですか?
    コストダウンのあまり,質も量も落としてしまっては平田牧場の味の良さがでないですよネ…少々高くても平田牧場ならではとんかつを出せばいいのに…
    山形の平田牧場のとんかつ膳は「薄い」と感じたことはないのですが…
    社長に言っておきます^^v

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    市内のとんかつ屋さんで同価格帯ですと、やはりそれなりのボリューム感があるお肉なので。
    場所代もあるし仕方がないとは思いますが。

    無理にランチメニューを出すのではなくて、レギュラーメニューで勝負するのも良いかと。個人的な感想ですけど。 P2a