「麺匠ぼんてん」の醤油味玉ラーメン

麺匠ぼんてん醤油味玉ラーメン今日は立て続けに管理を任されているWEBサイトの更新依頼が相次ぎ慌しい一日でした。

そんな中でしたが、お昼ご飯は先日近所にオープンした「麺匠ぼんてん」さんへ行ってきました。
友人ラーメンマンのブログや、ぱんださんのブログで見ていてすぐにでも行きたかったのですがなかなか時間がとれずようやく来店。

頂いたのは、写真の醤油味味玉ラーメン(680円)+麺中盛り(100円)
ぱっと見た感じ、ちょっと三福に似ているかなぁ~という印象。

麺は中太の平たい麺ですが、色が若干茶色っぽい感じです。
スープは酸味があるあっさり系ですが、化学調味料は未使用のやさしい味。
チャーシューは食感・味とも違う二種類を使っているようです。
仙台駅東口のラーメン店さんではバッティングするようなお店は無いと思います。

店主さんもまだ若くこれからも期待できるラーメン店さんですね。


大きな地図で見る








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. へろへろさん おはようございます♪
    近くにステキなラーメン屋さんが出来て良かったですよね。 O60
    記事を見てたら食べたくなりました。。今日の昼はココです(笑)

    確かにこの辺には無いタイプです。近々、トンコツ系のチェーンもヨドバシ近くに参入するらしいし、楽しみな東口ラーメン事情です。

  2. 管理人 より:

    >ぱんださん

    今見直して、リンク貼るの忘れていた事に気がつきました。
    後で入れておきますね。

    トンコツ系ですか。
    それも楽しみなんですが、もしかして例のソフトなつけ麺屋さん系列??
    だとしたらガッカリ P31

  3. 麺匠ぼんてんの「ざる中華」 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 以前にもご紹介した近所のラーメン屋さん「麺匠ぼんてん」さんの「ざる中華」500円です。(写真は中盛り+100円) ぱんださんのブログで見ていたので食べたかったんですよぉ~ ホン […]