二度目の「麺屋こぶし」で特製つけ麺

麺屋こぶし 特製つけ麺

こちらのお店は既に閉店されています

先日ホームセンターで買い物をする用事があり、ついでだからお昼ご飯(当然ラーメン)も外で食べようということで車を走らせていました。
我が家から一番近いホームセンターは、幸町(宮城野区大梶)のダイシンなのですが、周辺にはピンとくるお店が無く・・・
いや、あるんですがその日の気分は、つけ麺だったので P2a

しょうがないから、利府の三福か久兵衛にでも行こうかと夫婦で話していたところ、急にピン!と思いつきました。

東仙台の麺屋こぶしさんに行ってみよう

お店の外で待っている人が何人かいて、昨年の春に行ったきりで二度目の来店となりましたが、相変わらず繁盛しているようです。
頂いたのは写真の特製つけ麺特製つけ麺(味玉、メンマ、チャーシュー入り:950円)+麺大盛(100円)

麺は極太、つけダレは濃厚。食べ応え満点のつけ麺です。
こぶしさんのホームページで見ると、かみさんが注文した特製みそつけ麺が人気ナンバー1のようです。
味見しましたが、こちらも濃厚な味わい。次回はこっちを頼んでみようかな?

現在は大勝軒ゆずりのつけ麺オンリーのメニューですが、店主さんは徳島の出身のようで、ブログを拝見したところいずれは徳島の中華そばにも取り組みたいという事で楽しみです。

WEBサイト上の地図はちょっとわかりにくいのですが、場所はこちら


大きな地図で見る
自分は、東仙台駅前の三叉路を左に折れてまっすぐと覚えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク