東口新店情報 仙台ホルモンときわ亭

塩ホルモンお待たせしました。(待ってた人いるのか?)久々に本格更新です。

先日、近所にオープンした仙台ホルモンときわ亭さんに行ってきましたのでそのレポートです。

ときわ亭さんは仙台市内に複数店舗展開している焼肉屋さんで、自分は宮町のお店に行った事があるのですが、その際はホルモンしか食べなかったので、焼肉屋さんというよりホルモン焼き屋さんという印象。

仙台・牛テール焼なので、今回はホルモン以外のメニューも頼んでみました。

と・・・いいながら写真1枚目は塩ホルモン(笑) 380円
これをレモン汁につけて食べるのが美味いんだ。

そして写真2枚目は非常に珍しいであろう、仙台・牛テール焼・・・980円
中途半端なところに・が入っていて、「仙台牛」なのか「牛テール」なのか分かりませんがおそらくは後者でしょう。だって仙台牛は超高級ブランド牛だし。。
味のほうは、ちょっとコリコリしていて脂っぽいという印象。とりあえずブログネタとして頼んだので次回はおそらく違う物を頼むでしょう P2a

盛岡冷麺ハーフこの他にも、ときわカルビ・・・680円や、中落ちカルビ・・・580円を頼みましたが、満足いくお味でした。某全国チェーンの牛●よりも気に行った!

最後の締めに頼んだのが写真3枚目の冷麺(盛岡冷麺ハーフサイズ)・・・430円
お肉が美味しい焼肉屋さんは数あれど、締めまで満足させてくれるお店は非常に少ないというのが管理人の主張なんですが、こちらの冷麺はスープが最初から甘酸っぱい感じで味があり、キムチをかき混ぜてもあまり辛くはならなかったんですが、自分好みの味でした。
これなら十分及第点です。

お値段も他の焼肉屋さんと比べると手頃だし、これからもちょくちょく伺いたいなと思います。

店員さん(女の子)があまり日本語が上手ではなかったので聞いたところ中国の方だそうです。東京に行った時に知人から「飲食店関係はホント多いですよ」と聞いていたのですが、その波が仙台にも来ていますね。



大きな地図で見る








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク