TOPGUNのサントラでご機嫌

最近近所にオープンしたTSUTAYA仙台駅東口店。(ロイネットホテル1F)
以前は、うちから歩いて2分の場所にあったのですが、そこにオフィスビルが建ちまして今回は再オープンという形になります。
近所にあると便利なお店のナンバー1はなんと言ってもコンビニですが、ビデオレンタル店も近くにあると楽しみが増えます。

先日借りてきたのが、映画「トップガン」のサウンドトラックCD
ボーナストラックとして、劇中で使われているオールディーズ(ドック・オブ・ザ・ベイや、ふられた気持ち等)も収録されています。
まあ、TOPGUN自体がもうオールディーズかもしれませんが(笑)

今日は朝からそれを掛けてご機嫌気分でお仕事をしていました。

トム・クルーズももちろんカッコいいのですが、当時の自分はアイスマンことヴァル・キルマーに憧れましたね。
あのクールな感じがなんとも。
それと自分が好きな女優さんNo1のメグ・ライアンも実はこの映画に出ているんですよ。
ぜひ映画をみて探してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    トップ・ガン,最高ですネ!映画館で観たのは高校時代でした。社会人になりレーザーディスクを買い何回も何回もくり返し見ていました。

    メグ・ライアンも出てましたネ^^グースの奥さんですよネ。
    グースといえばアンソニー・エドワーズ…彼が「ER」に出演していた時に,トップガンに出ていたグースだったと気づいた時にはビックリしました(^^;

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    コメントありがとうございます。
    ホントカッコいい映画でしたよね。

    この映画のせいで、自分はGPZ買う事になるんですが(笑)

    メグ・ライアンご名答です。
    ERは見ていないのですが、画像検索でぶっ飛びました。
    お見事な頭になってたんですね E2f
    ヴァル・キルマーはその後バットマンにもなりましたね。

    実はこれともう一枚映画のサントラ借りてきたのですが、それもそのうち紹介しようと思っています。
    トップガンのサントラに勝るとも劣らないサントラです。(映画は・・・だったけどw

  3. フットルース-Footloose « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 先日紹介したTOPGUNのサウンドトラックと一緒に借りてきたのが「フットルース オリジナル・サウンドトラック」 […]