喜多方ラーメン大安食堂卸町店で醤油ラーメン

大安食堂醤油らーめん先日大行列で断念した喜多方ラーメン大安食堂に行ってきました。

仙台トラストシティ内にできると知った時は、「よっしゃ行こう!」と思っていたのですが、新しいもの好きの仙台人でおそらく混雑しているだろうからほとぼりが冷めた頃だな・・・と考えていました。
ところが、仙台に出来たのはその一店舗だけではなかったようで、名取にもそして卸町にも。。。
どういう経緯かは知りませんが、新潟の会社(なのに社名は株式会社きたかた)がFCとして展開しているようですね。

喜多方ラーメンの麺は平打ち麺自分は今から17、8年前に喜多方の本店で食べた事があるのですが、その後横浜のラーメン博物館に出店してメジャーになり、今はなき仙台のラーメン国技場に出店した時には食べに行ったのですが、苦い思い出があります。

で、久しぶりに頂いたのは、写真の醤油ラーメン(550円)。
最近は平気でラーメン一杯800円とかするお店もあるなか良心的な価格です。と思います。
味の方は「あれ?こんなに油が多かったっけ?」というスープでしたが、喜多方ラーメンならではの平打ち麺がシコシコで美味しく頂けました。
油は注文時に少なめ(もちろん多めも)とオーダーできますので、次回は少なめにしよ。

FC店という事もあり?絶対本店にはないだろ?といったソースかつ丼やおつまみ系のメニューもあり、夜はラーメン居酒屋ですか?といった感じ。

気軽に喜多方ラーメンを楽しめるお店としては貴重なのでまた行きたいと思います。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク