誤算!ポケットwi-fi&iPod Touch

実は、数ヶ月前にiPod touch (32GB)を中古で購入して、ソフトバンクのポケットWi-fiを購入。
ポケットwi-fiと、iPod Touchで擬似iPhone環境を整えてモバイルテストを実行中でした。

ところが、使い始めて分かった事が・・・

ポケットwi-fiのバッテリー持たん・・・

充電を怠るとすぐに使い物にならなくなります。
かといって使うたびに電源を入れたり、切ったりでは時間が掛かって面倒なんですよ。

我ながら凄く良い考えだと思ったのですが、結局はさにあらず。
素直にiPhoneにした方が良かったかな~

来月で携帯の月賦が終わるので今のうちから次の環境を考える事にします。
ポケットWi-fi自体はノートパソコンでのインターネット接続にも使えるし、使わない時は月300円なのでそのまま持つつもり。
携帯電話の方はiPhoneとの2台持ちにすればパケホも安いプランにできるので電話は携帯、ネットはiPhoneという使い方でOKかな?
でも、アンドロイド端末も気になるんですよねぇ~
どうなる事やら???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. バッテリー問題解決?エネループ スティックブースター « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 以前「誤算!ポケットwi-fi&iPod Touch」というエントリーを書きました。 iPod TouchとポケットWi-Fiを使って擬似iPhone環境を作ろうとしたのですが、ポケットWi-Fiのバッテリーが持たないよ。という話だったのですが、ふと思いついて、ポケットWi-Fi用の充電器はないのか?と探したところこれがありました。 […]

  2. Softbank GARAPAGOS 003SH « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 秋ごろからグダグダと悩みつつ、余計な回り道をした事もあったスマートフォン問題。 […]