「くろく」の冷たい鳥そば

くろく「冷たい鶏そば」自分は美味しいと思うのだけど、人に勧めると「え?・・・」みたいなお店ってあると思うんですよ。
そうすると・・・

ひょっとして自分の味覚がおかしいのか??

とか思ってしまう訳なんですが、それは単に人の好みというやつらしくて、自分と同じように美味しいと感じている人は沢山いて、ホッとしたりするんですが・・・

まあ、今回ご紹介するお店もその中でも筆頭ともいえるお店。
仙台駅東口のラーメン屋「くろく」さんです。

今回頂いたのは、友人夫妻がはまっているという「冷たい鳥そば」

手前に見える四角くて白い物体はオリーブオイルで着けたクリームチーズだそうです。

感想ですが・・・

くろくにしては、味がハッキリしている!

ダシの味が強くて、腰のある麺と良くからみます。サッパリ感もあってかなり美味しいです。
連日暑い仙台ではこれはとても良い冷たい麺だと感じました。

ただ・・・

お値段が900円なんですよ。
麺の量もどちらかというと少なめに感じたし、具材はキュウリ、角切りのメンマ、ねぎ、クリームチーズ、生姜(具材って言わないか)と正体不明のそぼろが少々。
自分がちょっと拍子抜けしまったのが、鳥そばだから、鶏のチャーシューが入っていると勝手に想像していたのですが、チャーシューは無し・・・コストパフォーマンス的にはちょっと不満が残ります。
チーズよりも肉をくれぇ~!みたいな感じでした。
でも美味い。美味いですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク