物欲の秋「東芝REGZA 42Z1」を購入

今年に入ってからうだうだと悩んでいた、テレビの買い替え問題なんですが、連休中にヨドバシに行ったところ東芝REGZAの42Z1が今までよりもグンと値段が下がっていて物欲がムラムラと。。

エコポイントが来春まで延長されたのと、これからは3Dテレビだろうという事で一時は保留しようと思っていたのですが、3Dは今後裸眼(メガネを掛けなくても良い)タイプに進化するだろうと予測。
となると、まだ時間が掛かるかなぁ~と考えて思い切って買ってしまいました。

還元されたポイント+今まで貯めていたポイントでHDMIケーブルとPlayStation 3 160GB クラシック・ホワイトも購入。

これで我が家にもフルハイビジョン+ブルーレイ再生の環境が整いました。
昨日届いて早速見たのですが、やはりフルHDはキレイです。
お陰で今までは平気だったスカパー(デジタルではない)の映像や、レグザリンクで繋いだHDレコーダー(東芝RD-X8)でVR録画した番組が汚く見えます。

REGZAではUSB接続のHDDにW録画(中も地デジは視聴できる)が可能でレコーダーでもW録画が可能なので、これで録画中に他の番組が見れなくなったり保存したい番組が同じ時間帯に放送されていたとしても4チャンネルまでは録画可能です。
しばらくは説明書とニラメッコしながら使い方を覚えたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. REGZA録画用ハードディスクを追加購入 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 東芝レグザ42Z1購入後いろいろと操作を試しながら快適なAVライフを送っている我が家なのですが・・・ […]