コロプラにはまる

コロプラ最初はクライアント様にオススメしていたんです。
もちろんコロカ取り扱い店になれないかと思いまして。

そうしたら、そのクライアント様がどんなものかとコロプラを遊び始めたため、自分もやってみる事に・・
そうしたら見事はまってしまったと。
さすがに投げ銭とかはしていませんが。今のところ P2a

あ、コロプラ知りません?
以下Wikipediaから引用

『コロニーな生活☆PLUS』(ころにーなせいかつぷらす)は、株式会社コロプラが2005年5月から提供している携帯電話ウェブゲーム。

基本は仮想のスペースコロニーを維持させるため、仮想通貨である「プラ」を蓄え、蓄えた「プラ」で様々な設備やアイテムを整え、これをもってコロニーをさらに発展させるコロニー運営シミュレーションゲーム。
2010年6月23日現在100万人以上がプレイしているとされる

位置登録により1km以上移動するとプラと呼ばれる仮想通貨が手に入り、それを貯めると土地の拡張や施設の設置、アイテムの購入ができるようになる。

とても楽しいゲームです。興味がある方は是非やってみて下さい。
以下招待URL↓ここから始めてくれると自分も(゚д゚)ウマーです(笑)
http://r.colopl.jp/j/8ark1q

コロプラQRコード自分のコロニーはいろいろと助けてもらいながらようやく人口が5000人を越えて、アイテム隕石もようやく市場で500プラ前後で売れるようなものが落ちてくるようになりました。

とりあえず、人口6,000人まで持っていってわらしがやってきても持ちこたえられる程度のプラをアイテムを貯めるのが今のところの目標なんですが、今日は降ってくる隕石が全部NG隕石・・ P31
なかなか思ったようには進みません。








スポンサーリンク

コメント

  1. 003SHのバッテリー持ち(解決編?) « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] SHですが、その後の設定変更および見直しで24時間で100%から25%(約3%/1時間)と1日以上持つようになりました! 多分自分がコロプラユーザーじゃなかったらもっと持っているはず(笑) […]

  2. Androidスマートフォンに入れたアプリ第3弾 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 位置登録ゲームのコロプラアプリ […]

  3. 石巻>松島 仕事と観光? « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 趣味でやっているゲーム「コロプラ」のコロカ店(リアルお土産店舗)になっている、松島蒲鉾本舗さんへ立ち寄って、名物のおとうふカマボコ「むう」を購入し、コロカカードをゲッ […]