八千代軒 蒲町店のラーメン&炒飯

八千代軒先週土曜日にフラっと八千代軒さんに行ってきました。

常に混んでいる人気店なんですが、その日も1:00過ぎなのに駐車場は満杯状態。
1台だけ店舗近くの駐車スペースが空いていたのでそこに滑り込みセーフ。

店に入ってみると、6人用小上がりが空いていたのですが、夫婦二人でそこに座るのが気が引けて、躊躇していると親方さんから「どうぞ」と言われたので素直に着席。

頂いたのは写真のラーメンとチャーハン(小)です。
これといった特徴は無い?といっていいくらい普通の中華ソバ(あえて言えば最近では珍しい?中細の縮れ麺)なんですけど、ホッとする味なんですよね。
少し食べ進めると、胡椒を入れたくなるような。。。

チャーハンもラーメンと一緒に食べると言うよりは単品で頼んだほうがいいよね?という量(値段も(笑)。けど美味いですよ~
見た目も良いしね。

万人にオススメできる味だと思いますけど、人によっては「なんでこんなに混んでるの?」とか言われそうです P2a

昔懐かしいホッとするラーメンが食べたくなったら真っ先に名前をあげたいラーメン店ですかね。


大きな地図で見る








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. duke より:

    こちらでは はじめまして~

    八千代軒のエビそば大好きですよ。今までに二回くらい行きました。

  2. 管理人 より:

    >dukeさん

    はるばるありがとうございます(笑)

    エビそばもメニューで見て気になっていました。
    次の機会にでも。