東北工業大学で講義をしてきました。

東北工業大学非常勤講師


本日、東北工業大学さんの長町キャンパスにて臨時講師として2時限(90分×2)の講義をして参りました。

大学のキャンパス内なんて20数年ぶりに入りましたが、自分が学生だった頃とあまり変わりはなかったです。

今までのセミナー講師とはかなり勝手が違ったために戸惑うことが多かったのですが、なんとかこなす事ができました。

授業の内容自体は、もの凄く噛み砕いたビジネスに関しての話でしたので、興味を持って聞いてくれた学生さんもいたのではないかと?・・・ちょっと自信ありませんけど(笑)
学生の皆さんにも少しは役にたつお話が出来ていれば良いのですが。

数年後に自分が話したことを思い出して、「ああ、あの時にあの人が言っていたのはこういう事だったんだ」と思い起こしてくれれば本望です。

この講師役のために結構な時間を使って、クライアント様にもいろいろとご迷惑をおかけてしてきましたが、ようやく終わりましたので、明日からは心機一転また頑張っていこうと思っています。

・・・でもちょっと息抜きしたいのもホンネです P2a








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 東北工大 教員 より:

    先日はすばらしい講義をありがとうございました。
    私も学生の書いたアンケート見たかったです~
    学生のレポートの感想が楽しみですよね。(私も)
     また、来年もどうぞよろしくお願いいたします

  2. 管理人 より:

    大変緊張してしどろもどろのところもありましたが無事に終わってホッとしています。
    ホッとしすぎて仕事サボリ気味ですがボチボチとリハビリ中です P2a

    アンケートは後程お送りしますね。

  3. 東北工大 教員 より:

    ありがとうございます。レポートを採点いただいた後に一緒にご送付いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします

  4. 管理人 より:

    了解しました P40