山形辛味噌らーめん りゅうぞう の辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン今日は午前中から色々と雑用がありまして、それをこなした時にはすでにお昼過ぎ。

お昼ごはんは、かみさんと二人で先日近所にオープンした「やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう」さんへ行ってきました。
自宅から歩いて5分程の場所で、到着したのは13:00頃。
サラリーマンさんのお昼休みも終わる時間帯で、行列もなかったのですが、到着前に前を歩いていたカップルさんがお店に並んでその後ろで待つ事に。

オープン期間中ということで、おそらく看板メニューであろう「山形辛味噌らーめん」が500円。
待つ事10分くらいで入店できましたが、自分達の後ろに並んだサラリーマンさん二人組まででスープ切れという事でその後に来たお客さんは残念。

太い縮れ麺店内は満席状態でしたが、まだ食べていない方が半数程。
自分達も20分程待ちました。オープン当初には仕方が無い事なのでしょうが、オペレーションがまだこなれていないのでしょう。
食券機には、めんたいラーメンやらカルボナーララーメンやらという怪しげな?メニューもありましたが、オープン期間中は辛味噌ラーメンのみの提供のようです。

出てきたラーメンは、どっかで見た事があるような P2a 赤くて丸い辛し味噌がのった味噌ラーメン。
食べてみても、これまたどっかで食べた事があるようなお味でしたが、満足いくレベルの美味しさでした。
山形まで行く事を考えればありっていっちゃありですね(笑)
ただ、通常の価格設定は800円と若干お高めなのかな?と感じました。

それでもまた仙台駅東口に他所とかぶらない味のラーメン屋さんができたのは喜ばしい事です。
今後の発展を期待できるお店です。


大きな地図で見る








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク