今年は秋が無いような・・・

愛猫ペコ今年の夏は猛暑でした。
連日35度前後の日が続いて、我が家もエアコンを1ヵ月近く連続で稼動させるという今までに無いような天候。

それが9月の声を聞いた途端急に寒くなり、秋らしい秋晴れという天候も続かず既に11月。
ここ数日は雨が続いてまた一段と寒くなった印象があります。

そんな中我が家のペコちゃんですが、さすがにあの猛暑の夏は幾分ゲッソリと痩せた印象がありました。
が・・・今では必死に冬に向けて脂肪を蓄えいてるような・・・・
食っては寝て食っては寝て、動くときといったらトイレに行く前くらいなもんです。

彼女ももう8歳なので、人間で言うと40代。
自分達夫婦と同じ世代になりました。
家に来たときはあんなに小さかったのにねぇ~
まあ、まだまだヤンチャな一面もありますので、老け込む年ではないです。お互いに

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    今年は秋が無いような・・・
    まったくもって同感です。。。
    久しぶりに仙台で迎える冬ですが,最近は風の冷たさに厳しさを感じております。
    5年前の仙台での冬は100kg超級…現在は痩せた体に仙台の冷たい風を受けていますので,心底寒さを感じております。
    早くもヒートテックの長袖とタイツを穿いての出勤…
    年も重ねたのは事実ですが,寒さにつらい毎日を過ごしております。

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    スリムになったしらほさんに比べて自分はドンドンと肥えています P21
    すでに体型も以前と逆転してしまっているはずです。

    徐々に寒くなっていけば体も慣れてくるのでしょうが、急に寒くなりましたものね。
    体調崩さないようにお互い注意しましょう。