11月中は生ビール1杯150円「焼肉ひがしやま」

焼肉ひがしやま生ビール150円先日お得な情報を仕入れてふらっと外食してきました。

行ったのは、焼肉レストランひがしやま仙台駅前店さん。
なんと、11月中は生ビールが何杯でも150円という事。

正直今までひがしやまさんのイメージは我が家ではよくありませんでした。
子供が小さい頃に宴会・食べ放題で何度か行ったのですが、肉がまるでスーパーで売っているようなお肉。自宅でホットプレートで焼肉したのと同じような感じでしたので。

カルビセットの肉何年かぶりかの来店でしたから、メニューを見ても、何を頼めばいいのかトンと分からず、とりあえずカルビセット(1,698円)というのを頼んでみました。

出てきたお肉がカルビセット(大盛)のお肉なんですが、食べた感想は・・・「うぅ~ん・・・こんなもんかな。やっぱり」というものでした。
肉のお味はしっかりしていて噛み応えもあるんだけど、旨みが足りないみたいな。。。

夫婦二人でつついたので、これだけでは満足せず(なにせ生ビールもグイグイいってますから)、次はもう少し上等なお肉をと頼んだのが・・・

カルビ写真のカルビ二人前(798円)。

ひがしやまと言えばリーズナブルに焼肉が食べられる庶民的な焼肉レストランというイメージがあったのですが、このお値段は普通の焼肉屋さんとあんまり変わりないですね(笑)
しかし、お味の方は、これぞカルビだよなと思わせるような美味しさでした。
ハッキリ言ってこれだけ頼んでおけば間違い無いかと P2a

総じて言えるのは、メニューが沢山ありすぎて、しかもそれぞれがアピール力不足なので何がオススメなのかが分からず、注文するのに迷ったという事でしょうか。

お会計の方は、生ビール150円(×二人で6杯)のお陰でビックリするような金額にはなりませんでしたが、通常のお値段の時に行くには控えたいかな?








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク