二代目バリカン購入・・・

今朝の仙台はもの凄い豪雨でしたね。
まるで夏のゲリラ豪雨か?秋の台風か?といった感じでした。

昨日、息子が三泊四日の修学旅行から帰ってきました。
仙台空港まで迎えに行ったのですが、何故か浮かぬ顔。。。

話を聞いてみると、明日は部活があり(授業は休みなんですけどね)、しかも髪を切って行くと・・・
ご存知のように息子は高校球児ですから髪を切るといったら坊主頭にするという事です。

帰宅後に髪を切ったのですが、数ヶ月間伸ばしっぱなしの髪でしたので、バリカンも通らず無理やり使っている間に壊してしまいました。
いくらやっても無理でしたので、仕方が無く親父がヨドバシカメラまで行って買ってきたバリカンが、写真のフィリップス(PHILIPS)ヘアーカッター QC-5170。

メンテナンスフリーという言葉とブランドにひかれて買ったのですがこれが大正解だったようです。
とは、言っても、息子が使うのはあと半年くらいなもの・・手痛い出費です P31

まあ、自分も後々はいさぎよく坊主頭にするくらいの気持ち(ハゲるのは100%遺伝で間違いがない P28 )でいますのでその時に使えばいいでしょう。

しかしね・・・これは言いたくないけどさ・・・

今の高校生(というか学校側の要望なんだけど)は、親に頼りすぎですよ。
親が手をかけていたいという気持ちもあるのかもしれないけど、自分らが高校生の時は放任でしたよね。
こんなんだから***や***なんだよと思いながら過ごした2日間でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    >今の高校生は親に頼りすぎ…
    >>同感です。私も1票^^!
    と,まあ私も大きいことは言えませんが,放任状態だった私たち世代にとっては,今の中高生たちは親に頼り過ぎかもですネ。

    12/3の朝の豪雨にはまいりました。。。
    落ち葉で排水溝が詰まり,交差点は大洪水…靴と靴下が濡れ,コンビニで靴下を買おうとしたころ売り切れ…コンビニをハシゴして3軒目でやっと替えの靴下を購入できました^^;

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    あの日の雨はホント凄かったですよね。
    自分は息子の送迎で一番酷い時に車運転していましたが、久しぶりに恐怖を感じました。

    依存の話はどちらかというと、学校側に問題ありだと・・・
    共働きの家庭はどうすんだ?という。