カンティーヌ・ルポゼでディナー

渡り蟹のクリームパスタと、いう事でここ数日ブログにアップするネタがございません。
こういう時は、デジカメからサルベージでございます。

息子が修学旅行に行っていた先月末。
久しぶりに外食ディナー三昧ができると(娘はいるのですが作り置き(笑)、三日間外で夕ご飯でした。
その初日に行ったのが、仙台駅東口のCantine Reposer(カンティーヌ・ルポゼ)さんです。
ジャンル的にはカジュアルフレンチなのかな?

写真は、ずわい蟹とフレッシュトマトのクリームパスタ(Mサイズ1,100円)
正直管理人今までクリームタイプのパスタを食べて美味しいと感じたことは一度もなかったのですが、これは美味い!

ハンガリー産フォアグラとあめ色玉ねぎのコンフィこちらは、オススメメニューのハンガリー産フォアグラとあめ色玉ねぎのコンフィ(980円)

あめ色に炒められたタマネギと濃厚なフォアグラがたまらない一品です。
玉葱のソースをバケットの上に載せて食べるとこれがまたたまりません。

他にもルポゼさんの名物ともいえるのが、人参のラペ。
残念ながら写真を撮るのを忘れたのですが、甘酸っぱい味付けの千切りにしたニンジンなのですが、これがまた美味しいのです。
例える言葉が思い浮かばず申し訳ないのですが、マリネや日本の酢の物とはちがった独自の味わいで、お酒のつまみにもピッタリ。
必ず頼んで欲しい一品です。

お酒の方もお得な飲み放題がありますので、充分に楽しめると思いますよ~
あ・・・書いているうちにまた行きたくなってしまいました P2a

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク