講座内講座?

オンラインショップ開業講座本日もオンラインショップ開業講座の講師をしてまいりました。
3日目で、明日まであります。

今日の内容は、「魅力的な売れる商品ページを作ろう」というお題で、プロカメラマンの先生をお招きして、商品写真撮影教室を組み込みました。
講座内講座というスタイルです。

受講者の皆さんには、デジタルカメラと実際に自分がオンラインショップで売りたい商品を持ってきてもらいました。

写真は受講者の方の撮影風景です。
皆さん真剣に取り組んで、質問も多数でました。
オンラインショップには、魅力的な商品写真が欠かせません。
それぞれ扱う商材は違いますが、目から鱗のためになるお話が聞けたのではないかな?と思っています。

写真中央に見えるのは撮影用のブースなのですが、両側からスタンドライトを当てています。
本来は自然光が一番良いらしのですが、これを使うことによって光を拡散できて柔らかく出来るという事で、自分も欲しくなりました。

オンラインショップ開業講座もいよいよ明日が最終日です。
今回の講座では受講者の皆さんが、すぐにでもオンラインショップを開業できるように実践的なカリキュラムを組みました。
明日は、今後自分がどういうアクションを起こすのか?というプレゼンテーションが控えています。
自分も気を引き締めて望みたいと考えています。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク