パソコンケース新調

coolermaster cm690セミナー講師の仕事が終わってひと段落ついたら・・・やりたい事がたくさん!(笑)

週末は仕事部屋の掃除をしていました。
特にパソコンや周辺機器周りのケーブルを整理するのに結構時間が掛かってしまった。

前々からやりたいと思っていたサブマシンのケース交換も実行。
近所のパソコンパーツ屋さんツートップで、COOLER MASTERのCM690と、LG製のスーパーマルチドライブ(以前使っていたのがさすがに古くなったため)を購入。

以前のパソコンケースは3000円以下という低価格品だったため、いろいろと不満があったのですが、今回購入したケースはさすがに10,000円を越えるだけあって、組み込みも楽チンでした。
ネジを使わない(ドライバーレス)で作業できるのもグッド!
ただ、使用していた電源ユニットに、シリアルATA用のコネクタが1本しかなかったため、HDD二つに繋いだら、光学ドライブ用の電源が足りなくなって、後から変換コネクタを買いにいくはめに・・トホホ。。。

とりあえずサブマシン周りもスッキリと片付きましたので、後は不用品の処分と書棚関係の整理、趣味のプラモデル用品の清掃が終われば大掃除も完了といったところです。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク