12月の暴風雨in仙台

冠水した道路で車が水没今日の仙台は大荒れの空模様でした。

昨日から天気予報を見て、大雨になると分かっていたので、外での用事は昨日のうちに済ませており、今日は一日家にこもって仕事をしようと思っていたのですが・・・

朝から息子を高校に送っていき・・・
終業式で早く学校が終わった息子を迎えに行き・・・
渋滞する道路の中ようやく戻ってきたら、娘に「電車が止まっているから迎えに来て」と言われ・・・
大渋滞の仙台市内を抜けて、往復約2時間・・・

ホトホト疲れました。。。

結局は自分の都合だけではどうにもならないくらい凄い天気だったという事。
12月の仙台では観測史上最大の降水量だったようです。
雨だけならまだしも、まるで台風のような強風でしたしね。

明日もなにやら風は止まないようですので、外でお仕事の方、お出かけ予定の方は充分ご注意下さいね。

写真ですが、今年夏のゲリラ豪雨でも冠水した榴岡小学校南側の道路です。
今回は、なんと車が三台も立ち往生。
車高の半分程度が雨に沈んでしまっていました。。。
怖いですね。







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひいろ より:

    たまたま仕事しながら天気情報見てたら仙台冠水のニュースがあったんで調べてたらこれですかw
    我が家は大丈夫だろうか。。。
    岩崎さんもお気をつけくださいませ

  2. 管理人 より:

    大雨の次は大雪だよ G68
    さすがにうちは大丈夫だったけど、低い場所にあるマンションはエントランスが水浸しになったらしいよ。