今年のラーメン一杯目は麺屋とがし

麺屋とがしの「とがしの黒」お正月は予報に反して穏やかな天気だった仙台市東部ですが、今日は寒い寒い。
これから気温が下がって氷点下らしいですから、明日は道路の凍結に注意ですね。

四日に息子がアルバイト(郵便配達)休みの日でしたので、三人で(娘はこの日から部活)泉方面へお出かけしてきました。
目的は、万代書店へ不用になった娘とかみさんの服を売りになんですが、お昼ごはんは、麺王道勝さんでと思っていたところ、道中南光台の麺屋とがしさんの前を通ったら店舗前の駐車場が空いていて、店外に行列も無かったので急遽予定変更。
店内に入ると丁度3人分の席が空いていて待つことも無く着席できました。奇跡的 P30

頂いたのは正月らしくトッピングが全部盛りの「とがしのラーメン黒」(実は食券販売機で間違って押した P2a
今までは、つけ麺だけ麺の増量ができたのですが、全回伺った時(昨年11月)から今までの間にシステムが変わったらしく、中盛り・大盛りも可能になったようです。(しかもお値段はそのままみたい)
トッピング全部盛りでしたので麺は普通で、息子にトッピングも分けて頂きました。
本年一発目のラーメンにふさわしい?ズドンと来る「とがしの味」を久しぶりに厨房に立っている親方を見ながら味わってきました。大満足です。

たまたまタイミングが良かったようで、お店を出る頃には店外にも行列ができていました。
さすがにおみくじで大吉を引いたご利益が早くも出たようです(笑)








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク