宮町「久留米ラーメン麺屋よか○」のよかまるめん

久留米ラーメンよかまるのよかまる麺今年2軒目の新規 O60 店開拓は(実は夜来香よりこっちに行ったのが先でした(笑)、管理人の古巣である青葉区宮町に先日オープンした久留米ラーメン麺屋よか○さん。
以前、「愛姫」さんがあった場所です。

頂いたのはオススメメニューの「よかまるめん」(900円)
煮卵や豚の角煮のようなチャーシューなどトッピングが全部盛り?といった感じのラーメンでした。
スープは若干臭みのあるとんこつスープ(臭みといっても気なるようなものではなくホンノリ香るという程度のものです)、麺はとんこつラーメンといったらこれという細麺(固さ普通でも若干固めですので苦手な方は柔らかめでオーダーした方がいいと思います)。
こってりしているように見えますが、まろやかですからスルっと食べられます。
というか、直ぐに食べ終わりました。やはりとんこつラーメンは替え玉必須か??(笑)

まだオープンしたてで試行錯誤の段階なんだとは思いますが、バリューゾーンの価格帯(自分は勝手に700円前後と思ってる)の商品が少ない感じ。
お味はとても美味しいので、もう少しメニュー工夫があれば良いのかな?と思いました。
これからちょくちょくお世話になると思いますが、次回は普通のラーメン(630円)+替え玉で行ってみようかと思います。
今後に期待します。

そうそう、先日テレビ(秘密のケンミンSHOW)で知ったのですが、(いわゆる九州の)とんこつラーメンの元祖は久留米なんだそうですね~


大きな地図で見る








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク