液晶モニターの寿命は7年?

昨年の2月に独立開業した際に買った17インチ液晶モニターが壊れて買い替えたのですが、今度はもう1台の17インチモニターの調子が怪しくなってきました。
三菱のRDT178Sという機種なのですが、このモニターを買ったのも丁度7年前。
その前のRDT176Sも7年で寿命を迎えたので、ひょっとして液晶モニターの寿命って7年くらいなのかな?とか・・

まあ、一般のご家庭用と違い、ほぼ365日12時間以上使っていますので本来だったらもっと持つのかもしれませんが。

そこで急に壊れると困るので次の機種を物色しはじめました。
とは、いっても普通に買うと、それこそ今は23インチワイド型でも2万円を切るくらいの価格で購入できますので、物色も何もないのですけど

ただ・・・
これからは3D対応の液晶モニターも良いかな~?と、妙な物欲がムラムラと。
LG電子 W2363D-PF NVIDIA 3D Vision対応23インチフルHD液晶モニター
このモニターを買えば、3Dで映画が見られるか?というとそうではなくて、他に対応したグラフィックカード(NVIDIA 3D Vision対応=これが10000円位かな?)と、専用のメガネ、さらに対応したブルーレイドライブとソフトが必要なので、合計すると60000円前後になってしまうのですよね。
やはりちょっと高いかな。
検討します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク