003SHでお風呂でワンセグ

003SHでお風呂でワンセグ管理人がお風呂に入るのは、通常PM7:30頃です。
これよりも遅くなると、渋滞が起こる(子供達が帰ってくる)ので、大抵はこの時間に入るようにしています。

ただ、この時間にはテレビの面白いバラエティー番組が結構やっていましてそれまで見ていたのに、今まではこれから佳境というところでお風呂に行って、上がった頃にはもう終わっているという感じでした。

しかぁ~し!携帯をGARAPAGOS 003SHに替えてから写真のようにチャック式のビニール袋で二重に包んでお風呂に持ち込んで続きが見られるようになりました。
まあ、以前使っていた携帯電話(923SH但し防水機能は無し)でも見られたのですがやりませんでした。
何故か?というとお風呂がある場所は当たり前ですが窓がありませんし、外からちょっと遠いので電波の入りが良くなかったんです。
003SHは結構アンテナの感度が良いみたいで置く場所を選べばワンセグでテレビを見る事も十分可能。

ソフトバンクの孫社長がジップロックにiPhoneを入れてお風呂に持ち込むというのは有名な話?ですが、管理人はお風呂でワンセグを楽しんでいます。

ただ・・・ワンセグは地上波だけ受信できるので、プロ野球が開幕して楽天イーグルス戦が始まってしまうとまた悶々になっちゃうかも??








スポンサーリンク