石巻>松島 仕事と観光?

石ノ森萬画館本日は、県北石巻市でコンサルのお仕事があったため、余裕をもって朝8:00に家を出ました。
約束の時間の20分前には着いたのですがそこから目的地に着くまで迷うに迷ってしまいお仕事前にちょっとした疲労感・・・

お昼過ぎに無事終了した後は、事前に相方ラーメンマンに聞いておいたオススメのラーメン屋さんへ。
鹿又駅近くの「樺太屋」さんというお店だったのですが、中華そば(550円!)を美味しく頂いてきました。(写真を撮ったのですが保存するの忘れた  )

そこからまたまた石巻市中心部方面へ戻り、中瀬の石ノ森萬画館に行ってきました。
出来てからもう10年も経つのに、実は初めて行ったのですが、駐車場が無いとは知らなんだ。
(近くにある契約駐車場に停めて駐車券を受付で出すと1時間無料のサービスが受けられます=もちろん入場券大人800円を購入した場合だと思いますが。)
平日という事でほぼ貸しきり状態の中、1時間弱展示物を見て回り漫画館を後に。
あ、感想は「まあこんなもんでしょうね」というもので P2a

コロカ店松島蒲鉾本舗のむうそこから今度は45号線を南下。
目的地は松島です。

趣味でやっているゲーム「コロプラ」のコロカ店(リアルお土産店舗)になっている、松島蒲鉾本舗さんへ立ち寄って、名物のおとうふカマボコ「むう」を購入し、コロカカードをゲット。
丁度キャンペーン中だったので缶バッチのプレゼントも頂きました。

午前中はお仕事。午後からはオフで観光?といったような一日。
自分的には長距離運転でしたのでちょっと疲れて、今は「むう」をつまみに一杯やっているところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク